

TOEIC Part6,7

相変わらず、毎日iPhoneで英語を聞きながら家事をして、子供の寝静まった後の時間でデスク勉強する日々。このデスクの時間がもっと欲しいなぁ。3人目が幼稚園へ行くようになれば大分違うんでしょうに。

という事で、TOEIC Part6,7… 苦手なところを重点的にする作戦に変更。あ~、何故か夜泣きが始まりました。

これにて久しぶりのブログも終~了~(笑)

勉強へのモチベーション

子育ての合間に勉強。疲れていてもモチベーションが上がれば勉強は続くはずですよね。と言うことで、英語学習1000時間クエスト多読王国に登録をしました。しょうさんのブログを読んでマネさせていただきました。いいものを気づかせていただき、ありがとうございます☆

やる気がグンとアップしました!何とか時間を作って頑張るぞ!!

と言いつつ、子供会の回覧作成で昨晩も時間を費やしてしまいました。役員受けた以上は責任あるし…ホント全部をうまくやりこなす方法はないものかしら。9月のTOEIC、なんとかいい点数を取りたいものです。

お金と時間

時間とお金…、これがなかなか手に入りませんね。三人の子育て。わかっていたつもりですが、悲しいかな時間とお金がどんどんどこかへ行ってしまいます。

勉強もしたい、家族との時間も大切にしたい。余ったお金で皆と旅行でも行きたいのに余るわけがない。ここ最近すごくすごく悩んでいます。夢は児童書出版翻訳家。でも、こんな遠い夢を描いて家族の役にたてるのかしら。

と、悩み続けて出た結果、やっぱり翻訳家にはなりたい!!世のビジネスに参加できるようまず実務翻訳家を目指して、目標到達したら又考えよう! ということになりました。

次に考えているのが通信教育。専門学校にも通ったことのない私が最短距離で実務翻訳家になるにはどうしたらよいのかしら。でも、通信教育って高い。過去7年ほど通信業界会社員をしていたから多少の貯金はある。夢のためにその貯金を使おうかしら。う~ん、悩む…


One Fine Day

One Fine Day、読みました。キツネちゃんがいきなり尻尾を切られてしまう事が衝撃的でした。可愛そうですね。おばあさんからミルクを盗んだからですけど…、おばあさん、キツイです。

そこから尻尾を返してもらうために一生懸命頑張るお話です。ここからは似たような話があったような。おばあさんにミルクを返してもらうために、牛のところへ行き、牛にミルクをもらう為に、草を取りに行き、草さんをもらう為に水をくみに川へ行き―――と、わりと長めに続きます。同じ英語の繰り返しですので、子供に英語を覚えさせるにはもってこいですね
 


辞書で調べた単語
fetch/peddler





子供って…

春休みもあけて今日から幼稚園。朝だけだったのにすごく疲れたみたい。先生も変わって気を使ったのかな?

ランチの途中で頭がユラユラし出し、私が用事で席を立ってもどるとこのような姿に

子供のからだはどんだけ柔らかいねんっ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

anemone

Author:anemone
年齢:30代後半
家族構成:夫 子供3人長男ゆうくん 長女そーちゃん 次女あっちゃん

7年間通信業界で事務職をしていました。子供が生まれて退職。それから6年が経過。その間に少ぉしだけ翻訳のはしくれのような仕事を経験しました。英語力を伸ばし、はしくれではなくプロの翻訳者を目指して頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村頑張ってるなと思ったらクリックお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
